美術協会                         

 

 

昨日該当者27名名中20名の参加をしていただき美術協会発足させるための

準備会議を開催いたしました。

当町には参加を満たす為の作家さんが34名ほど、協会参加者は27名でした。

参加を満たすための条件

① 道内公募展 会員・会友 もしくは入賞・3回以上の入選者

② 国内若しくは外国にかかわらずコンクールに入選者

③ わが町に在住者であること

門戸は狭めずにしました、しかし入会の条件を設置したのは絵画クラブてきな親睦団体とは一線を引くでした。

いろいろ意見は出ましたが、了解をいただき4月の正式に美術協会発足の為の総会を開催が決定いたしました。

まずは安堵。