美術協会発足しました

昨日わが市の美術協会発足の為の、結成総会を開催いたしました。

わが市は札幌近郊にある6万超の人口の町ですが・・・

美術協会がありませんでした。

人口6万超の町で美術協会が無いのは我が市だけ・・・?。

市の主催で文化展等の行事はありましたが・・・

サークル展等の発表が主体の為それなりの実力がある方は

展示は避けているようでした。

当市に芸術家が何人いるか調査したたところ、

北海道公募展及び中央の公募展・コンクール等に出品

多入選されている方や会員が30数名いることがわかり、

私が数年前から声かけけをしておりましたが

協会発足の為の会議を開くまでには至っておりませんでした。

3年前にわが町に版画家が転居され・・・

口と行動力があることがわかり渡りに船?

声を掛けていただき美術団体結成に乗り気であり、

準備会議を入念に重ね今日に至り結成総会を開催する事ができました。

11月に結成・第一回美術展を開催する事も決定しました。

やっと夢が?又一つ実現!!。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    明見 克美 (水曜日, 31 10月 2012 22:01)

    第一回美術展開催おめでとうございます。石狩市に念願の美術協会を発足することが出来て長年の夢が実現!喜びに満ち溢れている様子が目に浮かびます。本当に良かったですね。会員の皆様と同様 ご成功を心よりお祈りいたしております。そして、これからも心温まる絵画を見せていただきたく益々のご活躍を期待しております。